きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんとなくいい感じの駅 会津鉄道:会津長野駅

会津鉄道、会津長野駅。
冬に行ったときは雪に埋もれて一面まっしろだったが、雪が消えてみると田んぼだった。

C_0171.jpg
その田んぼには水が入ってカエルがケロケロないていた。
列車が行ってしまうとカエルの声だけが聞こえる。



C_0440.jpg
ホームには芝桜が咲いていた。


C_0424.jpg
駅と言うよりホームがいい感じなのだ


C_0247.jpg
しばらくすると赤い電車がやってきた。会津の赤べこのような鮮やかな赤だ


C_0275.jpg
試運転車両のようだ。


C_0309.jpg
線路から生えている草がきれいだった


C_0332.jpg
ホームには簡単な雨よけだけだが、ここに来ると、なぜだか豊かな気持ちになれる
(アホキ)

| 何となくいい感じの駅 | 03:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となくいい感じの駅:波久礼 秩父鉄道


C_0555.jpg


取材の帰りに見つけた、のほほんとした駅。
秩父鉄道、波久礼駅にはきれいな花が咲いていた。
風が吹いて揺れるのだが、一瞬花が一斉にこちらに顔を向けてくれた。
なんとなく春に歓迎してもらっている気がした(アホキ)

C_0587.jpg
よく使い込まれていていい感じの駅だ


C_0679.jpg
秩父鉄道にはこんな板張りの駅舎が結構残っている


C_0596.jpg
「きっぷうりば」も都会で珍しくなってきた

| 何となくいい感じの駅 | 00:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |