きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トホホの鉄道写真第一号

明日はまた一日バタバタしてしまいそうなので、
一日早いが、今日書いてしまうことをお許しいただきたい。
さて、今日4月29日の祭日、「いすみ鉄道」に乗りに行ってきた。
去年の4月、当時の吉田平社長にインタビューしに行って以来だから1年ぶりになる。
まず大多喜まで入ってお昼にしようと思ったのだが、その店で、と思っていたところがお休みで、已む無くその近くのお寿司屋に入ったのだが、これがなかなか美味しかった。
駅前の観光案内所で食べた「レンゲアイスクリーム」も美味しゅうございました。
それはともかくレンゲである。その観光案内所で聞くと、東総元という駅の近くにレンゲ畑があると言う。まだ花は咲いているものの、レンゲ祭は終わってしまいました、と観光案内所の人はしきりに残念がる。私にしてみれば、花さえ咲いていれば、祭などどうでもいいのだが、「それは残念」と合わせておいた。この辺が年の功というヤツだろう。
そんなわけでさっそく東総元に迎い、レンゲといすみ鉄道の写真に挑戦した。

東総元駅

これが、東総元駅である。
レンゲ畑からここに戻る時は、気づかないうちに通り過ぎてしまったほどの小さな駅だが、
すぐ近くを夷隅川が流れていて、その瀬音が聞こえるのどかなところだった。
さて、肝心のレンゲ畑といすみ鉄道だ。

レンゲ畑の中を行くいすみ鉄道

ヒェー、どこにピントが合っているのか分からない写真になってしまった。
思っていた以上に動いている鉄道を撮ることの難しさを痛感した。

レンゲと鯉のぼりといすみ鉄道

これも同じくだ。トホホ(タラ坊)。



| 未分類 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT