きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車の車間距離

大変申し訳ありませんが、充分な記事を書ける状況にありません。
そこで今日は一発ネタで勘弁してください。
それも、ろくな写真じゃねえし('A`)

さて、実際問題、営業線において、電車の車間距離はどこまで詰められるのか、知っているようで知らなかった。それを激写したのがこれである。

DSC_3961.jpg

後続の電車は停車して、ホームの電車が出発するのを待っていたから、これが最も詰まった状態なのだろう。思った以上に近づけるものなのだ。この日は人身事故だの車両点検だのが重なり、ダイヤがぐちゃぐちゃになっていた。この状態になると、ホームの電車が動き出すやいなや「間もなく…」と電車到着のアナウンスが流れ、相当にカオスだ。結局、私が乗った電車は非常停止ボタンが押され、さらに遅れた('A`)

どうでもいいが、とうとう都内に釘付けのまま8月が終わる。白く霞んだ空と、猛暑ばかりが記憶にある。(イノテツ)

| 未分類 | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT