きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨音を聞きながら

前回書いた「無茶な仕事」がようやく終了した。別件との絡みももちろんあったが、毎週末、休日に期限を切ってくるこの編集者が主因で休めず、ひたすら1日16時間労働を続けた。動悸と息切れが顕著になり、飲んでもいないのに酩酊状態。ああこれが過労というやつか。なるほど確かに死ねそうだ_ノ乙(、ン、)_
というわけで、現在は休養の名のもとに仕事量を抑え、寝たり起きたりの生活だ。回復には酒断ちが早道らしい。味気ないことだが、3日ほど飲まずにいたら、徐々に楽になってきた。自分がアル中ではないことを確認する意味でも、もう少し酒断ちを続けてみようと思う |∀・)

そんな折、奥歯の詰め物がとれた('A`) ああ歯医者へ行かなきゃ。いや、むしろ先に内科へ行くべきじゃないのかと自分に突っ込むのだが、歯が不完全な方がどうしてもイヤなのだ。雨の中、思いがけない外出で体が重い。

20130626171750.jpg

治療の後、本屋の軒先で1枚だけ撮影したのがこれだ。これ以上は集中力がもたないのだった。ああ情けない('A`)
元来性格が暗いので、雨は好きだ。梅雨時のしとしと降る感じや静かな雨音は癒しですらある。休養が梅雨時と重なったのは好都合だった。焦らず、ゆっくり体を休め、治していこうと思う。(イノテツ)

| 都電・路面電車 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT