きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも秋の長雨?

このところ梅雨を思わせるような天気が続いている。
“チーム森田”の天気予報士によれば、先の台風によって雲が入れ替わり、秋の長雨を先取りしたような天気パターンになっている、ということだ。
おかげで、若干涼しいのはいいのだが、暑くても、カッと晴れているほうが潔くて気持ちがいいなと、暑ければ暑いで文句を言うくせに、かなり勝手だ。
そんなわけでしばらくどこにも出かけていないので、以前、柴又に行ったおりの項で、載せようと思っていて載せ忘れていたネコ氏(もしかすると雌かもしれないが)にご登場いただくことにする。

柴又のネコ氏

柴又八幡神社の境内で出逢ったこのネコ氏(繰り返すが、もしかすると雌かもしれない)。泰然自若としており、なかなか凛々しい。寅さんの映画に出てくる御前さまのような趣だ。
渥美清さんもそうだったが、笠智衆さんのような独特な存在感のある俳優さんが最近少なくなった、と、ろくに映画も観ないくせに、これも勝手なことを言っている。
今週はまた夏の高気圧が勢力を盛り返すそうだが、南のほうではまた新しい台風が発生している。
鉄道ブログで鉄道が全然出てこないのは恐縮ながら、ご勘弁願えれば幸いである(タラ坊)。

| 未分類 | 04:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、きれいな猫ですね♪ 顔からして、おそらく雌でしょう。
そうですね、俳優にしろ歌手にしろ、ここ数年は特に人選が偏っているようで、必ずしも優れた人が表に出ているわけではありません。こういうことは、文化の劣化を招くのでまずいですね。
やはり、どうにも天気が早巻きになっている気がしてなりません。9月頃には雪でも降るんじゃなかろうか('A`) 天災が続いて起き、不安がかき立てられます。

| イノテツ | 2011/08/01 19:47 | URL |

イノテツ様

しばらくおさまっていた地震が、最近また頻繁にくるようになりましたね。
梅雨明け10日くらい、夏らしいカッとした青空が続きましたが、このところの天気をみると、この夏は結局あれで終わったのだろうかと思わせるようなところがあります。
今週木曜日くらいからはしばらく晴れのマークが続いていますが、予想最高気温をみると30℃前後で、一時期のような33℃とか34℃とかにはもうならないまま秋になってしまうのかもしれません。

| タラ坊 | 2011/08/01 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1001-acd03332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT