きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょうど、去年の今日のことだった

8月4日である。
だからなんだということもないのだが、去年、銚子電鉄に乗りに行ったのが、ちょうど、去年の今日、すなわち8月4日のことだった。
あの日は、去年ひと夏で一番いい天気だったのではないか、と思えるような上天気に恵まれた(そのかわりクラクラするほど暑かった)ものだが、今日は朝からどんより曇っている。

犬吠駅

犬吠駅も抜けるような青空によく映えていた。これがうすどんよりした曇り空の下では、絵にならなかったことだろう。

外川港

外川港も、いかにも夏らしい空の下で静まり返っていた。

灯台へ行く途中の海

犬吠駅から犬吠灯台へ行く途中の遊歩道から眺めた海は、夏の盛りであるのにひと気がなく、下に降りられるのかどうかわからないものの、もし降りられたら、プライベートビーチという感じになるだろう。

地球の丸く見える

地球の丸く見える展望館からも、眼下を走る銚子電鉄と、その向こうに広がる海がすっきり見渡せた。
銚子電鉄乗車1周年記念で写真を見ていて、ああ、海、行きたい、という思いに改めて火を点けてしまった。
これは、どうしたって行かないことには収まりが着かないだろう(タラ坊)。

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海、ぜひ行かれてください。東北では海水浴場が開けない状況らしいですが、千葉や茨城ですら閑散としています。身近でも「そりゃ行かねえだろ常識的に」という空気一色。この夏のレジャーは、みんな山でしょうね。こんなときこそ海に行かなければ、地元民が立ち直れません。…もっとも、一人で行っても、悲しいことを思い出すばかりだったりしますが('A`)
そういえばお盆休みも近いです。青春18きっぷで東北へ行くのもいいかなと思っています。

| イノテツ | 2011/08/04 10:31 | URL |

イノテツ様

今日は、8月、9月で、強制的に取らされる10日間の夏休みの第1回目です。今日も含めて8月中に4日、9月中に6日、休みを取ることにしましたが、休みは取れてもお金がないというのが実情です。
さて、阿字ヶ浦の浜は閑散としているということなので、その休みのどこかで行ってみようかなと思います。

| タラ坊 | 2011/08/04 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1003-d698fefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT