きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市川アイリンクタワーふたたび

地元でありながら、なかなか行かないものだが、市川アイリンクタワーに久しぶりに登ってみた。
気象庁から高温注意報が発令されるような非常に暑い日だった。
展望ホールのある45階に直通するエレベーターは3階から乗るのだが、そのエレベーターホールに「節電避暑地」という表示がしてあった。
節電でビル全体の冷房温度を高めに設定してあるものの、そこだけ、少し低めにしてある、ということなのかもしれない。
確かに、ひんやりしていて、ホッとできる。
昔、豊島園の広告コピーに「プール、冷えてます」というのがあったのを、なんだか突然思い出した。

江戸川を渡る成田エクスプレス

遠景がもやっていて、余計暑苦しい感じだ。
京成のほうも、列車に日が当たって、こちらも暑苦しい。

江戸川を渡る京成

今年は各地の海水浴場とも人出が少なかったらしいが、このところの暑さで、いくらか海水浴客が訪れるようになってきた、と、昨日だったか、一昨日だったかのニュースで報じていた。
いろいろなことが「常ではない」年となっているが、私自身のことでいっても、これは3.11とは関係ないことなのだが、生まれてはじめてやる仕事に就くなど、「常ではない」年となっている(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、これは蒸してますね…。11日は外出する用事が多く、猛暑の中、歩くだけで激しく汗をかき、疲れ果てました。外で働く仕事なんかやったら、初日で搬送されることでしょう。病的に暑いのが苦手です('A`) しかし、これで海水浴客が多少なりとも戻るなら、いいことかもしれませんね。
車体の側面に日が当たって光ることを、撮り鉄用語で「側面ギラリ」と呼び、通常はこれを喜びます。2枚目でも、側面ギラリによって、小さいながらも存在感を発揮する電車が、画面のポイントになっていると思います。

| イノテツ | 2011/08/12 03:52 | URL |

この時期はどこにいっても厳しいですね
それでもいい写真は撮れるとは思うものの
熱中症で死者も出てますからね。
私も昨日暑くて出れませんでした。
無理矢理アップするよりも
少し休まれた方がいいような気もします。

| アホキ | 2011/08/12 10:01 | URL |

イノテツ様

今日も暑いですが、昨日は格別暑くて、パート仕事をやりながら、ポタポタ汗が垂れてきました。
先週行かなかったので、昨日は皇居行ってきましたが、あまりに暑いので、軽く1周流すだけでやめておきました。
あの暑いなか、それでも元気に走っている人が多く、感心します。

| タラ坊 | 2011/08/12 16:09 | URL |

アホキ様

またアホキさんのコメントが入るようになり、なんだか嬉しいですね。
本来の仕事のほうにいろいろ支障がでてしまって、これではしょうがないなということで、以前のパート仕事は辞めましたが、そうすると、今度は生活のほうが、これではしょうがないなとなり、ふたたびパート仕事をやるようになりました。
今度の仕事は、ほとんど屋外での作業が多く、終わって家に帰ってくると、体がだるくて、何もする気が起こらず、ふたたび本来の仕事に支障を来たしてしまっていますが、もう、これだけ(パート仕事だけ)でいいかなという気もしてきいます。

| タラ坊 | 2011/08/12 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1009-11d56549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT