きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩夏<その②>

平和台~鰭ヶ崎間にある森から鰭ヶ崎駅を経て小金城址駅方向に歩いて行くと川があり、その橋の上からもきれいな空が眺められた。

流鉄③

流鉄④

空だけを見るとすでに秋のようだが、実際には日差しがきつく、結構暑かった。
その暑い中、日陰を探し探し、小金城址からさらに幸谷駅へまで歩き、流鉄に乗りに来たときにいつも立ち寄る、新松戸けやき通り沿いの「タリーズカフェ」でひと休み。
そして、新松戸から武蔵野線で帰って来た。
今年もはや9月。
震災により、いつかはそういう日も来るだろうと思っていた「帰宅難民」を経験するなど、いろいろなことがあった年だったが、その今年も後4ヶ月で終わる(タラ坊)。

| 未分類 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この場所は私も行ったことがあります。
鉄橋が列車の下半分を覆ってしまうので
鉄道写真を意識するとなんだか決まらないんですよね

タラ坊さんなら、空にパンタグラフだけとか
そんな鉄道写真らしくない構図のほうが向いて
いるような気がしました。

| アホキ | 2011/09/01 21:18 | URL |

アホキ様

鉄道写真らしくない鉄道写真、私も、そういうもののほうが向いているという気がしています。
それをテーマにというか、そういう方向性でいってみようかなと考えています。

| タラ坊 | 2011/09/01 22:11 | URL |

空が爽やかですね。このくらい空が澄むと、1枚目みたいな黄色い電車がよく似合います。
確かに電車の下回りは隠れてしまいますが、車体はきちんと見えていることだし、手前に、都合良く木や花があれば全然気にならなかったでしょう。ここでは、爽やかな雰囲気を味わえたら充分だと思います。私はここに行ったことがないので、このくらい天気に恵まれたときに、行ってみたいと思いました。

| イノテツ | 2011/09/01 22:14 | URL |

イノテツ様

ああ空がきれいだなと思って撮っただけで、正直、鉄道は付け足しでした。

| タラ坊 | 2011/09/02 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1025-50654262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT