きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年、秋──いつもの場所で

しばらく管理者ページにアクセスできず、そのため先週の木曜日もUPできなかったのだが、試しに再度挑戦してみたら、珍しくスムースに入れたので、今のうちにやっておこうと、1日早いもののUPさせていただくことをお許し願いたい。

さて、9月も半ばとなり、そろそろ北海道の大雪山あたりから紅葉の便りが聞こえてきそうなころとなったが、今年は9月になってからも暑い日が続いている。それでも、今週は火曜日以降雨のマークが並び、その雨を境にして秋の空気に入れ替わると、TVの天気予報で予報士の人が言っていた。
明日は彼岸の入りだから、そろそろ江戸川の河川敷にヒガンバナが咲いているかもしれない、そう思って昨日行ってみたのだが、やはり暑さのせいか、まだ影も形もなかった。
そう言えば、去年もお彼岸を過ぎてから咲き始めたことを思い出す。今週末にでもまた来てみよう。

京成本線橋梁

うろうろしているうちに、対岸の国府台に建ち並ぶマンションが夕日に照らされだした。

夕日に照らされたマンション

さらにうろうろしているうちに、あれよあれよという間に日が落ちてしまった。日が短くなったものだ。

市川橋からスカイツリー

市川橋を渡ってJRの市川駅方向に戻ろうと橋に上がると、夕照の残る空のなかに東京スカイツリーが浮かんでいるのが見えた(タラ坊)。

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文字を入力しても吹っ飛んだり、最近ちと不具合がありますよね。
さて、気付けばすっかり日は短く、そして空が高くなりました。トラス橋を行く列車を撮るのは難しいので、私なんかは基本的に逃げの一手です |∀・) スカイツリーが方々の景色を変えていますね。鉄道ファンでなくても関心のあることですから、これでカテゴリー作っちゃってもいいかなと思っています。
ところで、何かが写り込んでいるように見えます。レンズをご確認ください。

| イノテツ | 2011/09/19 16:05 | URL |

私はアップが少なかったので気がつかなかったんですが
最近トラブルがちだったんですね。
ヒガンバナは残念でしたが、それにしても暑かったですからね
もう一度、行きなさいといっているんだと思います。
写り込みですが、たぶんカメラ側の
センサーの汚れじゃないかと思います。
絞りを思いっきり絞って、真っ白な紙を写してみてください。
毎回同じ所にシミのようなものが出てきたら
センサーの汚れです。





| アホキ | 2011/09/19 17:48 | URL |

イノテツ様
アホキ様

実は私もそれ、気になっていたのです。
センサーの汚れですね。確認してみます。
今日は横芝光町の同人宅で句会があり出掛けてきました。
午前中、九十九里浜を吟行したのですが、台風の影響か、かなり海が荒れていました。その荒れた海でサーフィンしている人もいて、私などはとてもあんな海に入って行く気がしません。
物井から佐倉にかけての田んぼはすっかり稲刈りが終わっていて、干からびた土が広がっているだけでした。

| タラ坊 | 2011/09/19 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1036-6b829ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT