きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブダペスト

ブダペストに旅行したときの写真です。今回はiPhoneとリコーのコンデジしかもっていかなかったので、大量の写真をほとんどアップできないままでした。どうもアップする機会を失ってしまいそうなのでとりあえず動画にしてみました。



Windows7付属のムービーメーカーというソフトを使って静止画を動画にしてみたのですが、なかなか良くできていて気がつかないうちにずいぶん進歩しているなぁと思いました。


鉄道や路面電車の写真だけなので、バックでお好きな音楽などを流しながらご覧ください。

アホキ的にはこのあたりがおすすめです。

Enya: Book of days


Mamas & The Papas - California Dreamin'



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、やはりいい写真を撮っておられたんですね。また、コンデジとはいえ暗がりにも強いようで、とても綺麗です…ああ物欲が('A`)
鉄道動画の世界は、どうもBGMを好まない傾向があるようですから、このように,
いっそのこと無音にしてしまった方がいいかもしれませんね。私はちょうどスピリチュアル・ジャズという、ジャズの中でもちとマニアックなのを聴いていたので、それをバックに観させていただきました。

| イノテツ | 2012/02/06 15:05 | URL |

静止画の動画、なんだかカッコいいですね。
それにしても、列車にしても駅にしても建物にしても、みんな、絵になるなぁ。
重厚感が全然違いますね。
日本も歴史のある国なのに、なんでこんなに風景が軽いんだろうと思ってしまいます。
ママス&パパスの「カルフォルニア・ドリーム」懐かしかったです。
私的には、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」あたりを流したいところです。

| タラ坊 | 2012/02/06 16:36 | URL |

イノテツさん 

いやほんと、安物のコンデジとは思えない写りです。一応HDクオリティで出力してますので、写りの良さも分かっていただけたかと思います。ただこのブログに動画として貼るといまいち汚く見えますね;;;(横幅が狭くサイズ的に入らないので若干縮小しているのが原因だと思います)。
静止画を動画にして好きな音楽をかぶせて見てみると、案外いい感じだったのでやってみました。スピリチュアルジャズとはまた聞き慣れない音楽ですね。というかはじめて聞きました。


タラ坊さん

古い建物をリニューアルしているところからくる重厚感でしょうね。列車自体も実際に重いです。もっとも日本は省エネの時代には適した車両なので、メリットは多大なものがあるのですが趣味的には...というやつですね。人間は若い頃聴いた音楽が一番いいと思うように出来ているそうで、音源もあふれているので、無音動画というのもありかなと思ったりしてます。
サウンドオブサイレンスもいいですね。サイモン&ガーファンクルはよく聞きました。懐かしいなぁ

| アホキ | 2012/02/06 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1132-98afd4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT