きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエフの冬の鉄道







キエフに行った時の写真を動画にしたものですです。このあたりは古い列車が特にたくさん残っており、気分はウキウキでした。
前回同様、無音なのでお好きな音楽をバックで流しながらお楽しみください。


よけいなお世話かも知れませんが、キエフは元ロシアなだけに、やはりこのあたりの曲が合うように感じました
カチューシャ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソ連だと、不用意に鉄道なんか撮ってたら怖い人に連れてかれたりしたことでしょう。その辺は大分自由になったんですね。そんなこともあって、海外には鉄道趣味というものがあまりないとも聞きます。ですので、今回の写真群はあまり伝わってきていない、貴重なものなのかもしれません。
それにしてもきれいに撮れていますね。昨日、ビックカメラでカメラを見てきました。もう、でかい眼デジじゃなくてもええじゃないかという気がしてきました。ランク的には後退することになるのでしょうが、実質の性能が変わらなければ小さいほうがいいです。各社のミラーレス一眼なんかはすごく魅力的でした。

| イノテツ | 2012/02/09 02:03 | URL |

前回同様、静止画の動画、なかなか魅力的でした。
ホームに後姿で佇んでいる男性の写真が印象的です。
見ていて、映画「ひまわり」で、ソフィアロ-レンとマストロヤンニが駅で別れるシーンが思い浮かんできました。
というより、「ひまわり」のテーマ曲が頭のなかを流れていました。

| タラ坊 | 2012/02/09 16:08 | URL |

イノテツさん

そういえば、鉄道雑誌は東欧ではドイツあたりまでいかないと置いてませんでしたね。それどころかウクライナでは時刻表さえ有りませんでした。10件くらい本屋を回ったのですが結局見つからず、トーマスクックの赤い本でいくつかヨーロッパの鉄道の時刻表がある中の一部としてウクライナの時刻表を見つけました。ここでウクライナだけ抜き出して時刻表を売ったら売れるような気がしますw

コンデジで暗いところを写すとざらざらして、昔はこれが決定的に嫌だったんですが、最近ではそれもアジかな-と思えるようになりました。ただタイムラグは相変わらずなので、撮りたい瞬間を撮り逃すことはままあります。どこにでもポケットにいいれてもっていけるので逆に思いがけない瞬間に出会うことも多く、結局適材適所ですね。

今年はミラーレス一眼が各社から出るみたいですね。私的にはムービーの方も気になってます。YOUTUBEなんかを見ていると、ここ一年くらいでみなさんずいぶん画質が上がってきましたね。


タラ坊さん

ありがとうございます。スタイルが良いので普通の人がたたずんでいるだけでも絵になる感じです。特に若い女性は...w
ひまわりは一度見ているはずなんですが、いわれてみればそんなシーンがあったような...テーマ曲も思い出せません。youtubeでチェックしてみます。

| アホキ | 2012/02/09 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1134-50ab9f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT