きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリーの見える風景~大塚駅

どれ、冷たい雨の日なので、晴れの日の写真を出してみるかな。

DSC_7908_20120309155806.jpg

JR大塚駅のホームから見るスカイツリーである。スカイツリーは巨大なので、意外な場所から見えたりして驚くわけだが、「駅撮り」できねえかなと考えると、それほど多くはなさそうだ。以前、父が業平橋駅で撮ったのを送ってくれた。だが、あそこだと近すぎて「風景」とは言い難い。むしろ、その巨大さを体感する場所だと思う。

などと、建設中から注目を集め続けていたスカイツリー。ついに先月29日に完成したわけだが、逆に「あー、そうなんだ」程度のインパクトでしかなかったのは、すでにすっかり馴染みの存在となっているということでもあるのだろう。また、この日は雪であり、完成したというのにあんまり見えなかった('A`) 風水的には「氣」の流れを封じる最悪の場所だとか、オカルト的には東京を守ってきた結界を壊す存在だとかいわれる。そういえば、間近で、特に逆光の方角から見ると、「北斗の拳」に出てくる悪役の居城を思い出させる。なんか不安だな。これらの「風説」が外れてくれればいいんだが…。

いよいよ開業が近くなってきたわけだが、展望台の料金がクソ高い。3000円とか何様のつもりですか。スカイツリー様ですかそうですか('A`) この料金、アクアラインコースをいくんじゃねーかな。いや、あくまで予想ですけどね。一方、東京タワーは1420円だそうだ。階段で登るというやつに挑戦してみたいな(料金は同じ)。今後影の薄くなるこちらに注目してみたいと思うひねくれっぷりは、今日も健在なのであった。(イノテツ)
スポンサーサイト

| スカイツリーの見える風景 | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやって見ると、山手線も結構かっこいいですね。
というより、山手線+スカイツリーという風景がかっこいいのかもしれません。
スカイツリーから東武を見下ろすと、浅草寺の五重塔なども一緒に撮れて、面白い絵になるかもしれません。
そういう意味で登ってみたいなとは思いますが、3,000円はちょっと高いですね。3,000円あったら、それで美味しいものを食べたほうがいいかなと思ったりもします。

| タラ坊 | 2012/03/09 16:32 | URL |

3000円は高いですね。あと私的にはここが電波塔だというのが気に入りません。
建設中のスカイツリーは、曇り空をバックにすると
悪の要塞に見えたことがありました。
風水は分かりませんが、いずれにしても4年以内に70%で
大きな地震がくるということなので用心に越したことはありません

| アホキ | 2012/03/09 18:51 | URL |

タラ坊さん

コメントを拝見して気付いたのですが、この写真では、電車の側面が逆光になっていますね。最近の電車(特に走ルンですシリーズ)は側面がしょぼいので、むしろこんな風に影になっちゃった方がかっこいいのかもと思いました。それでもさすがは山手線、顔のデザインは洗練されています。たしかに、スカイツリーと合っていますね。
私の中には「チャーシュー麺換算」というのがあります。私的に贅沢品であるチャーシュー麺が何杯食えるかで、その値段相応の価値があるのか判断するわけです。3000円といえば3杯は食えるのですから、ここは当然チャーシュー麺3杯を選んでしまいます。

| イノテツ | 2012/03/09 18:59 | URL |

アホキさん

江戸が風水都市だったというのは意外と知られていて、先日書いた上野の寛永寺も、そうした都市計画によってあそこにあるわけです。明治維新で、そうした「迷信」は廃されたのですが、風水で有名なドクターK氏によれば、その後も偶然風水的に良い街づくりがなされたために発展してきたのだそうです。その「偶然」が、ついにスカイツリーによって壊されてしまったらしいです(ああオカルトだ)。
そう、てっぺんから電波を発しますよね。あれが余計イヤな予感を増幅させるんです。私は去年の3月9日にあった地震をすごく不気味に感じて、タラ坊さんに「大きな地震が起きなければいいのですが」と話しました。スカイツリーの完成と聞いて、ちょっとあれに似た感覚を覚えています。

| イノテツ | 2012/03/09 19:21 | URL |

慈眼大師

江戸を風水都市に仕立て上げたのが、私の守護霊の慈眼大師です。この方はどうも好きではなかったのですが、守護してくださっているということを知ってから、いろいろ調べているようになりました。自分のルーツとの関わりがないかどうか調べるのがライフワークになりそうな予感がします。

この方の総本山である川越は、宮脇先生の出生地でもあるので特別な思いがありますが、いまだに未訪です。

スカイツリーは、案外イルミナティの作り上げた悪の要塞なのかもしれません。強い電磁波をあそこから発射すれば…(以下自粛)

| まぶりん麻呂。 | 2012/03/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

まぶりん麻呂。さん

浅学故に、慈眼大師が天海和尚とつながりませんでした。まあ確かに第一印象が良いとは言い難いですが、相当優秀な人物だったことだけは確かなようです。この方が守護霊なのですか。それはどなたかに見ていただいたか、あるいはご自分で認識できたかなのでしょうか。残念ながら、私は分からないままです。ただ、「苦しめ、だが死ぬな」という方針の方のようではあります。最近はちょっと方針が変わってきたらしく、「そろそろ片付けを始めろ」と言われているようで、NHKを解約したり、身の回りの物を売ったり捨てたりしています。

そんなことで、いつまで生きられるか分かりませんが、日本が、世界がどうなっていくのか見届けたいし、動きの中に加わりたいと思っています。スカイツリーが実は(自主規制)なんていうことが明るみに出るかもしれませんね。

| イノテツ | 2012/03/12 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1149-4e0bf28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT