きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


311だからということでもないのですが、どうも最近、気力が弱ってます。
youtubeで昔のドラマや歌謡曲などを狂ったように見続けてます。

あー、昔は良かったなー
当時は意識しなかったけど幸せな日々だったんだなーと思います。

鎮魂歌と言うわけではないですが、中島みゆきの歌を貼っておきます。(アホキ)


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中島みゆきは、とても好きな女性です。いちばん好きなアルバムは「生きていてもいいですか」。聞き終わる頃には、本気で死にたくなるほど暗いです。ですがそれは彼女のほんの一面に過ぎず、ラジオでのはじけっぷりは有名ですし、ベストアルバムのタイトルは「大吟醸」でしたw こういう洒落っ気に惚れるのです。まあ、全く世代が違いますが('A`)
この動画の「時代」はオリジナルバージョンですね。EP持ってます。現在とは別人のようなイモねえちゃんのジャケットですw 彼女の中では異色な作品だと思います。一体、どれが彼女の本質なんだろう。同じくファンであるうちの母は、「どれもが本当なんだろう」と言いました。

精神的に参っているのは、実は私もそうでして…。ネット上の自己診断で「鬱病(重症)」と出ました(-_-) 元気な人は、弱っているところを無神経に叩くじゃないですか。惨いですよね。でも、3.11に何もせずにはおれず、茨城へ行ってきました。やはり、あの瞬間を動画で撮影したことが、私の中の何かを変えてしまったようなのです。

| イノテツ | 2012/03/12 01:34 | URL |

私はわりと楽観的なところがあって、そのうちなんとかなるだろうと思いながらこれまで生きてきましたが、客観的に見れば、どうも、状況はますます悪くなっているような気が……。
でも、その日その日がなんとかやり過ごせていればそれでいいかなと、「時代」のなかでも歌われているように「今日は今日の風に吹かれて」いくしかないかなと、このごろでは、そう思っています。

| タラ坊 | 2012/03/12 17:47 | URL |

イノテツさん

お母さんのいうとおり!
どれも本当の中島みゆきだと思います
人間はいろんな側面を持ってますからね

鬱病のほうは私にはどうしたらいいか分かりませんが
あまり医者に行くのも好きじゃなさそうだし
タラ坊さんじゃないですけど
「今日は今日の風に吹かれて」いくしかないんでしょうね


タラ坊さん

人間なんて結局生かされているにすぎないですからね
悪くなる一方で良くなることもあるし、その逆もあるし
まさに「今日は今日の風に吹かれて」ですね










| アホキ | 2012/03/12 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1150-ef90d3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT