きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年春、鎌倉<その①>

所用があって、鎌倉へ行って来た。
北鎌倉駅に午後1時半までに行けばいいので、その前に久しぶりに江ノ電の沿線を歩こうと、取り敢えず、極楽寺駅まで行ってみた。
この駅は、いつ訪ねても鄙びた風情があっていい。

極楽寺駅①

極楽寺駅②

その前週末に東京は桜が満開になり、鎌倉行きの前日は雨だったので、花はあらかた落ちてしまっているかと思っていたのだが、思いのほか、まだたくさんの花が着いていた。
鎌倉へは何度も来ているものの、その時季は人が多いだろうという理由で敬遠していたこともあり、桜の季節に鎌倉に来るのは、あるいは今回がはじめてかもしれない。

極楽寺駅際のトンネル

極楽寺駅際のトンネルの崖上にも桜の木があった。
このトンネルは江ノ電で唯一のものだそうだが、鎌倉駅方向から来た場合、このトンネルを境に風景が古都から湘南っぽくなっていく。

鎌倉マンション①

鎌倉マンション②

極楽寺駅から稲村ガ崎駅方向に線路沿いをしばらく行き、途中、山側に坂道を上がって行くと、江ノ電と海が見下ろせるところがあった。──続く(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は天気にも恵まれ、桜も残っていて、私が知っている中で最も魅力的な鎌倉でした。極楽寺の写真もすごく綺麗ですね。私も朝から行けていればなあと思わされました。あの翌日、予定通り新橋で飲んだくれましたが、すでにほぼ散っておりました('A`)

すみません、仕事が立て込んでいるため、今日の更新は休みとさせて下さい。

| イノテツ | 2012/04/17 20:53 | URL |

イノテツ様

今回は写真を撮る余裕がなくて、残念でしたね。
あの企画、微妙な感じですが、なんとかやりたいなと思っています。
仕事のほうが立て込んでこられたとか、何よりです。

| タラ坊 | 2012/04/18 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1171-425c9518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT