きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイのリゾート地

 タイはビザなしで30日滞在できます。ただし空路で入った場合で、陸路だと15日なんですね。うっかりそれを知らずにチェンマイでのんびりしてしまったため、その後の数日は夜行列車、夜行バスを駆使してました。タラ坊さん、イノテツさんそんなわけでコメントスルーしててごめんなさい。
タイの有名なリゾート地、コータオにも行ったんですが、たった一日泊まっただけ。途中で知り合った旅行者に露骨に何をやってるんだという顔をされました。外人て表情がわかりやすくていいですねw

 

IMG_7291s.jpg
 コータオの海

IMG_7256s.jpg
 首都バンコクからは夜行列車とボートを乗り継ぎ約18時間。費用は全部で2500円程度


IMG_7241s.jpg
 もっとゆっくりしたかったーー
 


このあとも、急いでカンボジアまで抜けます。それにしても月日の経つのは早い!(アホキ)

| 未分類 | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな空と海と夕焼け、それを見るためだけでも行ってみたくなるところです。
東京は梅雨時でありながらあまり雨が降らず、晴れて日中は結構暑くなっても、朝晩はわりと過ごしやすい状態が続いています。
今日から7月、今年も半分過ぎてしまいました。

| タラ坊 | 2012/07/01 11:34 | URL |

おお、これはまさに南国のリゾート! のんびりと暮れ行く空を眺めながらトロピカルなカクテルとか飲んで、ロマンスってみたいものです。
そしてついにカンボジアに入るのですね。よりコアなものを見聞できることでしょう。楽しみですね。

| イノテツ | 2012/07/02 09:24 | URL |

タラ坊さん イノテツさん

台湾のときもそうでしたが、時間がないときに限って、いい場所に巡り合うという旅になってます。

それにしてももう7月なんですね、今年の梅雨は雨が少ないですか。

今カンボジアのアンコールワットの近くにいます。こっちも思ったほど暑くはなく、エアコンなしの安宿で十分です。

タイに比べると、カンボジアは貧しいので、観光客は彼らにとって絶好の収入源。その分かもにされる事も多く、気を引き締めて行こうと思ってます。

| アホキ | 2012/07/02 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1208-709466e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT