きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワフル×スマイルちばフリーパス

昨年の旧盆の時期に「パワフル×スマイルちばフリーパス」を利用して銚子電鉄に乗りに行こうと思ったものの、お盆期間は適用期間外で、結局、正規の運賃で行った顛末については、以前、このブログで書いたように記憶するが、今年は適用期間が拡大され、7月21日から8月31日まで使えるらしい。
なにしろ、千葉県内のJR各線ならび小湊鉄道、いすみ鉄道、銚子電鉄が1日乗り放題で1,800円というのだから、千葉県人としては使わなければ損という気分になる。
今年も、8月14日から16日までパート仕事がお盆休みになるので、小湊鉄道といすみ鉄道にでも乗りに行って来ようかなと思っている。

地球の丸く見える丘

上の写真は、昨年、正規の運賃で(強調したい)銚子電鉄に乗りに行ったときのものだ(タラ坊)。

| 未分類 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠からず引っ越すことになると思うのですが、母の希望もあり、常磐線の沿線になるでしょう。柏なんかいいなあと思うのですが高いので、多分取手です。でも、1駅で千葉県に入れますから、この切符はより使いやすくなると思うのです。これとときわ路パスで、私の新しい鉄ヲタライフを展開していきたいですね。
もっとも、心身の弱い母を一人おいて遊び回ることもできません。これからは、私が父の代わりにならなければとか考えています。無理ですが('A`)

| イノテツ | 2012/07/26 16:51 | URL |

イノテツ様

そばにいるだけで、お母さんにとっては心強いことでしょう。
取手というのは、茨城県とはいっても都心まで1本ですから、そんなに遠い感じはしませんね。
柏でも、北柏とか南柏とか、快速が停まらないところだと、大分違うのではないかと思います。

| タラ坊 | 2012/07/27 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1216-b7ba1a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT