きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本に戻ってまいりました

日本に戻ってまいりました。

といってもただいま佐賀空港にいます。上海から佐賀行きという格安のLCCを利用したためなんですが、久しぶりに九州の友人に会いたかったという理由もあります。

中国には7/27以来約3週間、潜入してました。この間に日中関係がどんどん悪化して、けっこう危ない目にあい、命からがら戻ってきました。というのはまったくのうそで、日本人だというと結構歓迎してくれました(さすがに尖閣の話題はさけてましたが)。

鉄道日和のブログは例の「中国フィルター」でまったくアクセスできませんでした。ほかにFACEBOOKやツイッターもだめなのは有名ですが、なぜか鉄道系のブログがアクセスできず、googleで「鉄道」で検索して出てきたページはほとんどNGでした。

そんなわけで、日本に戻ってきて、アクセスできなかったページを見まくってますw
(アホキ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、戻られたのですね。
日中関係も、日韓関係もちょっと変なものになっている時期なので、無事の帰還、何よりです。
東京に戻られたら、また食事でもしましょう。

| タラ坊 | 2012/08/20 19:00 | URL |

無事に帰られましたか。よかった。
私は中国も中国人も好きですが、中共が嫌いです。鉄道サイトが見られないのも中共の仕業ですからね。韓国もそうなのですが、体制側が国民の視野を狭め、おかしな方向へ煽っています。かつての日本のことをあれほどねちっこく叩くのに、自分たちが同じ轍を踏もうとしている。全ての人にとって不幸なことです。
しばらくは実家と行ったり来たりの生活で慌ただしいのですが、早いうちに一席設けたいですね。

| イノテツ | 2012/08/20 20:56 | URL |

たら坊さん イノテツさん

中国も韓国も一般の人たちはまともで、お互い戦争なんかまっぴらだって思っているのに政府やマスコミに反日感情とか嫌韓、嫌中感情みたいなものを植えつけられて、徐々に戦争にもっていかれてしまう。恐ろしいことです。
日中韓の人々にとっての本当の敵とはこういうことをあおっている連中なんじゃないかと思います。

一席いいですね。
少し遅いですが、ひさしぶりにまたうなぎとか喰いたいっす。


| アホキ | 2012/08/21 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1222-744af9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT