きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いすみ鉄道の話題でもひとつ

せっかく1万数千円もかけてカメラを修理したのに、どこにも行けない状態が続いている。
このブログもしばらく記事の更新がないので、いすみ鉄道の話題でもひとつUPしておこう。
以前、いすみ鉄道に「キハ28形」が導入されることを書いたが、それに関連する記事が先日の新聞(「朝日新聞」ちば首都圏版)に載っていた。
それによると、いすみ鉄道が購入した、旧国鉄のディーゼル車「キハ28形」が、(10月)11日朝大多喜町に到着し、クレーン車2台で線路に搬入されたとか。
大幅な改修をせずに現存する最後の1両だそうで、昨年2月まで高山本線で使われていたものと、記事には書かれていて、クレーンで吊り下げられた写真が載っていた。
(10月)21日に大多喜駅で庫内見学会が行われるようだ。
観光列車として運行されるようなので、土日祝日のみの運転になるのかもしれないが、来年、菜の花が咲き始めてきたら行ってみようかと思っている(タラ坊)

百日紅といすみ鉄道


| 未分類 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、金もヒマも体力もなく、全く身動きがとれません。今年、行楽といえば日帰りの1度だけ、異常ですね。今回の帰省でも、厳しいスケジュールの中、撮影にとれる時間は一切ありませんでした。車の運転だけはやたらとしましたが('A`)
いすみにキハ28が届いたとのこと、楽しみですね。フルロングシートのキハE130が投入される久留里線が鉄ヲタに見放される流れの中、一層人気を集めそうです。

| イノテツ | 2012/10/16 16:07 | URL |

イノテツ様

私の場合、体力はある(つもり)のですが、金とヒマは同様にありません。
私も、そういえば、今年は、泊りがけの旅行というのは、一度も行っていません。
遠出といえば、日帰りで小湊鉄道といすみ鉄道に乗りに行ったのが唯一です。
どこか行きたいなぁーと思うことしきりの今日この頃です。

| タラ坊 | 2012/10/16 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1237-73a84e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT