きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪降り積もる

昨日は、雨に雪が混じる程度で積もることはないでしょう、という天気予報に反して、結構積もってしまった。
降りしきる雪を見ながら、ウヘェー、明日はまた雪かきかと憂鬱になった。
願わくは朝までに溶けてくれないかと思ったものの、期待むなしく、今日は午前中いっぱい雪かきに追われ疲労困憊してしまった。
以前なら雪が降ると喜んだものだが、今はうんざりしてしまう。

只見線雪の線路

昨日は、どこかに写真でも撮りに行こうかと思ったものの、あまりに寒くて外に出る気がしなかった。
そんなわけで、性懲りもなく、また、一昨年の会津の写真をUPした。
しかし、こういう風景を見ていると、会津行きたいなぁーという思いが募ってしまう(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の雪は、予報が難しい気圧配置だったとか新聞に書いてありましたが、同時に「民間の予報会社は当てていた」ともあり、そもそも見出しが「気象庁大ハズレ」でしたw
私あたりは自宅前の雪かき程度で済みましたが、打ち合わせに行ったときは、お客さんが「会社前の雪かきで骨が折れた」と話しておられました。とはいえ私は基本的に雪が好きで、つい童心に帰ってしまいます。異常な暑がりでもあり、おそらく前世は北国の人間なのでしょう。こんなことを書いてると、豪雪地帯の人に怒られそうですが。

| イノテツ | 2013/01/16 00:58 | URL |

イノテツ様

天気予報士の話では、関東というのはもともと予報が難しい地形なのだとか。
雪かきさえなければ私も基本、雪、好きです。一昨日も窓から降りしきる雪を見ながらワクワクしていました。
私は以前は寒さに対して結構耐性があったのですが、齢を重ねるごとに、寒さが堪えるようになってきました。
皮下脂肪がなくなって、干からびた年寄りになってきた証拠でしょう。ああ、いやだ、いやだと思う今日この頃です。

| タラ坊 | 2013/01/16 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1259-b3460512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT