きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笠間と益子

イノテツ氏とアホキ氏までをも巻き込んで大騒ぎを繰り広げた某社のMOOK本もようやく終わり、本が出来上がってきた。
いつものことながら、出来てしまえば「これだけのもの」なのだが、今回の仕事は本当にマイッタ。世間的に言えば、もうリタイアしてもいい年齢で、ああいうハードな仕事をしてしまっていいのだろうかという思いもあるが、受けてしまったものは仕方ない。
もう、これからは、ああいう仕事はしたくない、と思いながらも、またやってしまうんだろうなと思う、多分。
その仕事で、3月初旬に茨城県の笠間と、栃木県の益子に、1泊2日で取材に行った。まだその頃は、それほど追い込まれていなかったので、取材自体は楽しいものだった。
笠間での取材を終え、真岡に取っていた宿泊先(1泊朝食付で5千数百円のビジネスホテルだった)へ向かうべく車を走らせていると、恐らく真岡鐡道(もしかするとJR水戸線かもしれないが)だろうと思われる踏切があり、傍らに梅が咲いていた。

踏切

翌日は益子を取材し、最後に益子町観光協会に立ち寄ったが、観光協会は真岡鐡道の益子駅の構内にあった。

益子駅

何にしても、嵐のような1か月だった。
いろいろと傷痕を残してはいったものの、通り過ぎたのだから、まあいいかと思う今日この頃である(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に3人揃って奥付に載る本でしたし、そういう感慨はすごくありましたよね。もちろんこんなことも、過ぎたから言えるわけで、えらい仕事でした。売れているらしいということで苦労した甲斐もあるというものですが、あまり無茶はと、心配だったりもします。こんな酒浸りに心配されるのもアレかもしれませんが('A`)
この線路、複線で電化されていますから、東北本線かもしれませんね。やっぱり線路はこのように地上に敷いてあるのが、いちばん味わい深いです。

| イノテツ | 2013/05/13 17:22 | URL |

イノテツ様

ああ、東北本線ですか。
車で回っていたので位置関係がよくつかめませんでしたが、真岡鐡道は単線でしょうから、ちょっと違うかなとは思っていました。
そういえば、奥付に3人の名が並ぶのは俯瞰本以来ですね。
また、やりましょう。今度はもう少し余裕のあるスケジュールで。

| タラ坊 | 2013/05/13 19:01 | URL |

どうもお疲れ様でした
私は担当したところが少ないせいもあって
苦労したと言うよりも
楽しいだけの印象でした。
お仕事いただきありがとうございました
またやりたいですね。


| アホ木 | 2013/05/14 10:26 | URL |

アホキ様

お疲れ様でした。
そう少し余裕があれば楽しい仕事になったのですが、最後のほうは不眠と汚い話で恐縮ながら下痢状態が続きました。
次は「大人が楽しむ鉄道写真」の企画をまとめますので、企画が通ったら、また3人でやりましょう。

| タラ坊 | 2013/05/14 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1282-41e78c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT