きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋から初冬への季節の移ろいのなかで

気が付けばはや11月も下旬。日中はこのところ穏やかな小春日が続いているものの、朝晩は大分冷え込んできて、早朝に出かける私は凍える思いだ。
この時期、日本海側は曇天や雨の日が多く、時折、そこに霙が混じり、雪雷と呼ばれる、雪を呼ぶ雷が鳴ったりするそうだが、関東は燦々と日が照り、それだけでもありがたいと思う。
例年この時期恒例の葛飾八幡宮の銀杏の黄葉も盛りを迎えている頃だろうが、立ち寄る時間が取れない。時間はともかくとして、そうする心の余裕が持てないでいる。
そんなわけで、去年UPした写真を再び使わせていただくことをお許しいただきたい。
この写真、私的にはわりと気に入っているのだ。

銀杏と京成

気が付けば、人生もはや晩秋の気配が濃い(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

副業が軽くなることで、少しでも精神的余裕が生まれると良いのですが…。私も同じような気分で、遠出ができないでいます。ようやく時間的余裕ができた機会には、まず体を休めないと…という、虚弱体質の事情も多分にあるわけですが('A`)
人生の終わりがいつなのかは分かりませんが、私のそれもそう遠い先ではないでしょう。人生の黄昏を受け止めながら、ゆっくり穏やかな気持ちで終活ができたら理想だなと思っています。

| イノテツ | 2013/11/29 03:16 | URL |

イノテツ様

今、あまりにも時間的に余裕がない生活なので、12月からは少しゆとりがもてるようになるかな、とは思いますが、やることが目白押しです。
もうリタイアしていい年齢で、ありがたいことではあるのですが、こんなに仕事をしてしまっていいのだろうか、その分、若い人の仕事を奪ってしまっているのではないかという思いもあります。
でも、あそこの先生方も皆さん、そうですね。

| タラ坊 | 2013/11/29 16:06 | URL |

おはようございます

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

| 友遊クラブで楽しんで生きよう! | 2013/12/01 12:11 | URL |

友達クラブで楽しんで生きよう さん

ご訪問ありがとうございます。
今後も気楽にご訪問ください。

| タラ坊 | 2013/12/02 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1310-802e4ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT