きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の終わりに

matsuyama romen

年末恒例の墓参りのため、四国の松山にいる。風呂上りの深夜、石畳にレールが妖しく輝いていた。路面電車そのものが少なくなった現在、石畳がいまだ健在の松山は貴重だといえる。もっともここも、徐々に近代化が進んでいるのだが。

前回の旅行も年末の松山だった。つまりこの一年、全く旅行に出かけなかったというわけだ。オーバーワークで過労に陥ったのが理由だ。もともと体が弱いのに、無茶をしすぎた。一時期は歩くことも難儀で、仕事を絞らざるを得なくなった。ぜひやりたいような内容でも、泣く泣く断ったりした。ようやく酒が飲めるところまで回復したが、そのペースは驚くほど遅い。体を壊す前に休まないと面倒なことになる。今年の教訓だ。

新しい年が、誰にとっても良い年になりますように。(イノテツ)
スポンサーサイト

| 鉄ヲタ紀行 | 04:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イノテツ氏にオーバーワークをさせてしまった側の1人としてお詫びします。
思えば今年も2月から3月にかけて、大変な仕事がありましたね。私は梅の咲く頃というのが1年で一番好きな季節なのですが、今年はその仕事のために、梅を愛でる余裕もありませんでした。今年、泊りがけの旅行をしたのは1回だけで、それもその仕事の取材でしたし、山には高尾山にすら行っていません。
来年は、山も含めてもう少し旅行したいものだと思います。手始めに1月初旬に、3年ぶりに会津に行ってきます。
私の守り本尊である虚空蔵菩薩に、すべての人の健康とご多幸を祈願してきます。
どうぞ、よいお年を。

| タラ坊 | 2013/12/30 09:50 | URL |

タラ坊さん

旧年中させていただいた仕事には、面白い反面スケジュールの無茶なものが目白押しでしたからね。良いものを心を込めて作りたいと常に願いながら、無茶なスケジュールがそれを阻みます。結局、ほとんどの案件で未完成のまま印刷に回してしまったというのが実感で、中にはあまりに無茶なために下りたものすらありました。痛恨の極みです。
新年は体の回復を優先させ、枯渇し切ったアイデアの涵養に努めたいと思っています。

| イノテツ | 2014/01/03 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1319-4c877c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT