きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の鎌倉海ラン

久々に鎌倉海ランをしてきた。
前に行ったのは、確か去年、引っ越し騒動に一段落ついた9月ではなかったかと思うが、今年は年初からの病気で、特に1月、2月頃は激痛でのたうち回っていたこともあり、走るどころの騒ぎではなかったので、こうして再び走れるようになって本当によかった。近代医学というのはたいしたものだと改めて思う。
もう痛み止めの薬が必要ではないぐらいに痛みも治まっており、皇居ランも復活したので、多分大丈夫だろうとは思ったが、無理をせず、稲村ケ崎あたりで引き返すつもりでいたのだが、走り始めたらわりと足も軽く快調だったので、片瀬東浜まで行ってしまった。しかし、さすがに戻ってくるときは草臥れてしまい、途中何回か歩いてしまったものの。あそこはやはり気持ちいい。
走る前に江ノ電沿線を少し歩き、片瀬の龍口寺や腰越の満福寺、小動岬の小動神社などを参拝してきた。

鎌倉1

鎌倉2

由比ヶ浜や材木座の海岸では海の家がまだ建築最中だが、海辺ではすでに大勢の人が水着姿で遊んでいた。
折から材木座では五所神社の例大祭とかで、山車やお神輿なども出て、法被姿の老若男女で賑わっていた。午前中にはお神輿の海渡りもあったようだ。
例の仕事のことが引っかかっていて、心から楽しめる状態ではなかったものの、それでも久しぶりに気持ちのいい1日が過ごせた(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、走ってこられたのですね。大分治療が進んでいるようで何よりです。私もかなり体調が回復し、筋トレを徐々に強化しているのですが、悲しいことに両膝を相次いで怪我して、走るのは難儀です_ノ乙(、ン、)_ しかして筋肉が付く一方で脂肪が落ちず、結果として体重が増えていきます('A`)
江ノ電の写真は大変いい雰囲気ですね。2枚目のは旧型の300形で、1本しか残ってないやつなのでラッキーでした。1枚目のは腰越でしょうか、これもいいですね。電車は新しいものですが、昨今のロボットみたいな車両と違ってチャラけてなく、個人的には大変好きなデザインです。都電の新車にもこういうのを望んでいたのですが、どうやら、現行の最古参・7000形の復刻版みたいな感じになるようです。

| イノテツ | 2015/06/16 13:49 | URL |

イノテツ様

ありがとうございます。
そうです。
1枚目が龍口寺、2枚目が万福寺です。
今回、久しぶりに昔の横須賀線型の車両が走っているのを見ました。横須賀線沿線にやけに写真を撮る人が多いなと思っていたら、それが目的だったんですね。一瞬のことだったので、カメラをバックから取り出す暇もなく、残念なことをしましたが、あの車両、やはりカッコいいですね。
それにしても、紫陽花の季節の鎌倉はやたら人が多くて、江ノ電は朝の通勤ラッシュ並の混雑で、長谷から乗るときは、1台目は乗り切れず見送りました。
7月にまた行こうかなと思っています。

| タラ坊 | 2015/06/16 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1420-81932ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT