きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の季節の前に

近畿、東海に続いて関東も、5日、気象庁が「梅雨入りしたと思われる」と発表したので、雨の季節に入る前の最後の晴れとなった日、江戸川河川敷にある小岩菖蒲園に出かけた。
思えば、この菖蒲園にも過去何回か来ているものの、いつも曇天ばかりで、このような晴れの日に訪れるのははじめてだ。

小岩菖蒲園1 (2)

小岩菖蒲園2 (2)

この菖蒲園は、江戸川を渡る京成線の鉄橋際にあり、橋の手前には京成江戸川駅、向こう側には国府台駅がある。
国府台駅の左方向は真間山の斜面林がこんもり茂っており、このあたりは下総台地の東のはずれにあたるそうだが、いわゆる河岸段丘と呼ばれるものだろう。

4月から週2回だけパート仕事を掛け持ちでするようになり、その日がそれに当たり、昼の仕事が終わった後、夕方からの仕事に入るまでに3時間ほど空くので、その時間を利用して出かけたので、京成江戸川駅前にあったスーパーでパンを買って、菖蒲園を見下ろす土手の上で、夕方からの仕事に備えてそれを食べた。
いずれ、どちらか1本に絞るつもりでいるのだが、当面はこの状態が続きそうだ。
Wワークをするようになってからは疲れてしまって、もうしばらく皇居に走りに行っていない(タラ坊)。

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おお、綺麗ですね。週間天気予報を見ても、今日あたりを最後に晴れる日がなくなり、どうやら関東もこのまま梅雨入りしそうですね。その辺を見越して、昨日は後輩とずっと野外で酒を飲んでいました。

ダブルワークはすごいですね。私なんか心身ともに弱いので、すごいとは思っても真似しようとは思いません |∀・) とはいえ無茶は禁物ですし、遠からずどちらかに絞らなければならないでしょうね。

| イノテツ | 2016/06/05 18:45 | URL |

イノテツ様

梅雨の雨がなくては稲は育たないし、鱧も油が乗らない(かどうか、食べたことがないのでわかりませんが、そう言われているようです)けれど、やはり雨降りは、ちょっと、鬱陶しいものがあります。

最初のうちこそ、すごく疲れたものの、最近はそれほど疲れなくなりました。慣れとは恐ろしいものです。
しかし、いずれどちらか1本に絞りたいと思っています。

| タラ坊 | 2016/06/06 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/1465-3073eab6

TRACKBACK

ミニセロリ-33

ミニセロリ、最新画像。やはりサラダミックスに押され気味の状態。 なにせ1個体しかないのである。けなげだ。見守ろう。 [PR]素敵なお店もホームページがダサいとお店もダサく思われちゃう 想い出が詰まった感動ギフト★ヴィンテージワイン http…

| ベランダで野菜 | 2016/06/11 16:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT