きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キハ181を撮りに播但線に来ている。

昨日は久しぶりにビジネスホテルに止まった。ネットカフェから比べると天国だ。

一泊6000円というのはつげ義治の貧乏旅行紀に出てくる安宿の最低料金である。

この30年かそこらのデフレということもあるのだろうが、私の貧乏旅行記では最高料金なのだ。

土日の料金が割り引きになるというカードをつくりますかというので「はい」と言ってサインするとき、今日って何日でしたっけと聞いたら「8月22日で御座います」とのこと。

あー8月もあっという間に下旬だなあと思いながら日付けを書き込んだ。
でカードのちゅうい事項などを説明をし始めたのだが、あれっ今日って22だっけと思って聞き返した。当然のような顔で

「そうでございます」

なにぼけてるんだこの客はという表情。
「そうでしたね」とわらってごまかす。

で一通り終わってカードを受け取っだっけところでココロの叫び。いくらなんでもそんなはずはない。

もう一度聞き返してやっと気がついた次第。従業員も暑さでぼけているようだ。

列車のなかで書き始めたのだが、そろそろ到着なのでこの辺で
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全くもう、勝手に1週間も進められてはたまりませんね。
戻してくれるなら一向に構いませんが。
時間の進み方の早さに全くついていけない昨今です('A`)

| イノテツ | 2010/08/16 00:38 | URL |

私が前泊まった上田のホテルは1泊4,300円でした。
滞在型のアパートメント形式のホテルで、連泊するほど安くなるようで、1週間単位、1か月単位の料金も設定されており、それですと、1泊当たりはそれ以下になりますが、1泊の場合はその料金でした。
それでも、以前東急インだったところ(東急イン時代に泊まったことがあります)だけに、ベッドはセミダブルだし、フェイスタオルやバスタオル、シャンプー、ボディーソープといった一通りのアメニティーもそろっていました。
泊まるだけなら、それで充分だなと思いました。

| タラ坊 | 2010/08/16 09:35 | URL |

イノテツさん
なんか8月になって一段と速くなったような気がします。
相対性理論によると時間の進みかたってのは、
一定じゃないんだそうですが、単に年取っただけの場合もあるので微妙ですねw

タラ坊さん
ビジネスホテツってのはほんとうに便利にできてますね
東横インはコインランドリーがあるので、汗だくのシャツやズボンからタオルまでぜーんぶほうりこんで翌日は気分爽快でした。






| アホキ | 2010/08/17 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/699-7229c277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT