きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパービュー踊り子発車間近

朝の池袋駅2番線。
階段を駆け上がると、特急スーパービュー踊り子は発車時間間近だった。

DSC_1930.jpg

記念撮影に興じたり、ホームの雰囲気を楽しんだりしながら、乗客は続々と列車に乗り込んでいく。

DSC_1932.jpg

DSC_1935.jpg

デッキのマットには「SVO」とあり、専用のもの。これから特別な旅が始まることを乗客に告げる。今日はいい天気に恵まれた。伊豆への旅はきっと楽しいものになるだろう。自ずと期待も膨らもうというものだ。

DSC_1940.jpg

列車が去ると、また、いつもの池袋駅に戻った。
…おい、おまえ、スーパービュー踊り子に乗ったんぢゃなかったのか。いえ、誰が乗ると言いました。端から指をくわえて見てただけです。だいたいあれは幸せな人が乗る列車、あっしには関わりのねえことでござんす('A`)

しかして私は後続の普通列車に乗り、寂しく伊豆へ向かうのであった。それも仕事で・゚・(つД`)・゚・(イノテツ)
スポンサーサイト

| 都会の鉄道 | 02:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記念撮影などして、皆さん楽しそうですね。
取材の旅も旅は旅なのですが、つい費用対効果など考えてしまい、やはりどこかに重いものがひっかかって、楽しむための旅というわけにはいきません。
ああ、早く、何も考えないでいい旅がしたい、と思う今日この頃です。

| タラ坊 | 2010/08/20 08:51 | URL |

仕事で旅に出られるというのはずっと憧れでしたが
いざやってみると、そんなに甘いもんじゃありませんね。
必ず行かなくちゃいけないし、結果をださないといけない。
昔ゲームが好きで、企画をやらせてくれと頼み込んで
いざ実現してみるとゲームが嫌いになってしまったことがありましたw
まあ、なにをやってもこんなもんなんでしょうね。






| アホキ | 2010/08/20 17:50 | URL |

タラ坊さん
金を遣うために出かけるのと、金を稼ぐために出かけるのとでは、自ずと気分が違いますね。「頑張って稼いでやるぜぃ♪」みたいにモチベーションが上がっている反面、責任がありますから気が重いですよね。ぼさーっと列車に乗り、行けるところまで行ってみるみたいな、何の内容もない旅をまたしてみたいです。


アホキさん
ああそれはまさに、「鉄ヲタは鉄道員になってはいけない」という格言に似ていますよね。中の人になると、鉄道の辛い部分も担わなければなりませんから。旅番組なんか見てると、「ギャラもらってこんな旅してうまいもん食って」みたいに思いますが、甘かねえんだと、少し分かってきた気がします。

| イノテツ | 2010/08/20 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/704-4b418bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT