きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな写真も撮っていた

8月の暑い盛りに(今も暑いが)、東京モノレールの取材に行ってきた。その時に撮った写真のうち仕事で使ったのはほんの数枚にすぎず、それ以外はボツとなったのだが、せっかく撮ったので、その幾つかをここでUPさせていただきたい。

大井競馬場駅
大井競馬場駅に入る東京モノレール

かもめ橋を下から
八潮橋から見えたかもめ橋を下から仰ぐ

入り江
これが、モノレールの車窓から見えた入り江状になっているところ

その取材では、八潮橋から京浜運河緑道公園を経て大井ふ頭中央海浜公園まで歩いた。本当に天気の良い日だった。その代わり暑かった。クラクラしてきた。クラクラしながら、ふと高校生の時のことを思い出していた。当時、私は部活で文芸部に入っていたのだが、その機関紙にある女の子が小説を寄稿していて、その中に、
「夏はアスファルト焼のクラクラするところにいないと、生きている実感がない」
そんな一節があったことを思い出したのだ。
生きている実感があったかどうかはともかくとして、とにかく、暑かった(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なんか体がしんどくて、暑くなくても生きている実感があります('A`)
あまり快適だと、生きていることや健康に有り難みを感じなくなるということですよね。不健康礼賛みたいですが、もちろんそんなことはありません。酒の一部をノンアルコールビールに変えています。ビールの味がしませんが。
この場所にはホリデーパスでも行けるので、一息つきに行きたいと思います。

| イノテツ | 2010/09/09 12:26 | URL |

おっとノンアルコールですか。
私も一時よく飲んでました。
味は気休めですけどねw

この場所で暑いときに飲むビールはうまそうです。

終わったらどこかで軽く打ち上げをやりたいですね。

| アホキ | 2010/09/09 15:06 | URL |

イノテツ様
ここは昼寝にはいい場所です。
ノンアルコールビールは、ニコチン・タール1mgの煙草と同じようなものでしょうかね。あれも、最初は吸った気がしませんでしたが、段々慣れてきました。

アホキ様
打ち上げ、やりましょう。
でも、その前に片付けなければ。

| タラ坊 | 2010/09/09 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/722-6b23bc10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT