きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雲と小淵沢

 中央線の小淵沢でおりてみた。小海線の大カーブがあるところで、一度行ってみたかったところだ。
 腹が空いたので駅そばを食べていたら黒人がやってきてかけそばを頼んでいた。周りにいた高校生やおばちゃん達が話かけていた。なんとなく私もその輪に加わらないといけないような気がした。w
 
 とても礼儀正しい感じで、日本語もうまい。14歳のときから日本に住んでいて22歳になるという。アメリカから来たのかと聞くとジンバブエとのこと。
 日本は今年は暑いけれどもジンバブエはどうですか?と聞くとジンバブエはもっと暑いという。
 ジンバブエのことはよく分からないが、なんとなく国情がよろしくない国だろうくらいのことは知っていた。いろいろ聞いてみたいこともあったのだが下手なことを言ってはまずいかなぁと思ったりして、いまいち会話にはならず、このあたりでそばも食い終わって駅を出た。

 この日は夏の終わりの高原の雲がいい感じだった。
そんなわけで空ばかり撮ってしまった。(アホキ)

C_0191.jpg
中央本線(左)と小海線(右)が並行して走っている区間。この先に小海線の大カーブがある



C_0239.jpg
小海線を走るハイブリッドトレイン(キハE200形)。出発時にディーゼル特有のグォーーーンという音がしないのが凄いところであり、ちょっと寂しいところでもある

C_0279.jpg
キハ110系も健在。こちらは出発時の騒音も健在だ



C_0295n.jpg
黄色くなりかけた田んぼと空の青がいい感じだった



C_0357.jpg
ススキもまだ若い



| 未分類 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、秋ですね。
秋の匂いが感じられる写真です。
季節は確実に移っていますね。

| タラ坊 | 2010/09/15 09:19 | URL |

タラ坊さん
今日もお疲れ様でした^^

最近は昼間でも結構過ごしやすくなってきましたね。暑い暑いと思っていてもやっぱり季節はめぐっているんですね。


| アホキ | 2010/09/15 21:45 | URL |

黒人の彼はもしかしたらY学院大の学生で、異常に足が速いとかの人かもしれませんね。そんな人がかけそばを食っているというのも面白い図ですね。
最後のススキは逆光だからこそ活きる図で、こういうのを私も撮ってみたいです。
そういえば、今度JR東日本が繰り出した新しい非電化路線用車両はHB300形というようです。HBはハイブリッドの意味でしょう。「キハ」という言葉が、過去のものとなっていくのでしょうか。

| イノテツ | 2010/09/15 22:36 | URL |

イノテツさん
新型ハイブリッド車、画像検索で見ましたが、なかなかかっこいいですね。早く乗ってみたいものです。
にしてもHBですかー、鉛筆みたいですね^^


| アホキ | 2010/09/15 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/725-352cbfe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT