きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるかなるわたらせ渓谷鐵道

以前、わたらせ渓谷鐵道には味のある駅舎が多いと書き、上神梅駅をご紹介したが、沢入駅もなかなかいい雰囲気だった。

わたらせ 019沢入駅

列車の中から撮ったのでガラスの汚れや反射が写ってしまったが、瓦屋根が泣ける。次に行く時は、ぜひ、この駅で降りてみたいと思った。晩秋の頃の霄壤たる佇まいや雪景色も見てみたい。
この駅もいいが、それでも、やはり、上神梅駅のシブさは最強である。
なかには、ボロイ駅、と言う人もいるだろうが、そのへんは、興味のない人から見れば、骨董品もただ単なる薄汚れたものとしか映らないのと同じことだろう。

わたらせ② 016上神梅駅

上神梅駅や沢入駅のシブさには負けるものの、通洞駅だって、決して悪くはない。煙突が昔の学校みたいだ。私が出た中学校は、コークスを焚くダルマストーブだったので、各教室の窓から、やはりこのように煙突が突き出ていた。

わたらせ 011通洞駅

駅舎ばかりで列車が全然出てこないので、申し訳に1枚。

わたらせ② 019水沼駅の列車

これは水沼駅で撮ったもの。ついでに線路の写真も1枚。

わたらせ② 003神戸駅付近の線路

これは神戸駅近くで撮ったもの。
しかし、もう一度わたらせ渓谷鐵道に乗りに行きたいと思っても、うちからあそこまでははるかなる道のりだ(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真、なんだか雰囲気があっていいですね
二枚目も私なんかだと建物全体を撮ろうとしてしまうんですが
あえて部分だけ板張りのいい雰囲気がでたと思います。
やっぱりタラ坊さんが心底いいなぁと思って撮影されたものが
いい写真になっている気がします。

| アホキ | 2010/09/16 09:10 | URL |

アホキ様

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。以前の、久留里線の車止めの写真もそうですが、ああ、いいなと思って撮ったものが、私自身にとってもお気に入りの1枚になっています。

| タラ坊 | 2010/09/16 18:56 | URL |

素直な気持ちが大事なんでしょうね。2枚目なんかは、そういうことをすごく感じさせてくれました。明らかに「吸引力」が違います。
なんかひとひねり加えてやろうなどと思うと、ただの邪念になってしまうのかもしれません。私なんか、そういうのが多い気がしています。

| イノテツ | 2010/09/16 22:40 | URL |

イノテツ様

ありがとうございます。
文章なんかでもそうですね。
もう少し洒落た書き方ができないかと思ってひねくり返していると、どんどんおかしくなっていって、結局、最初に書いたのが一番よかった、ということになったりします。

| タラ坊 | 2010/09/17 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/730-22a71416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT