きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堀切菖蒲園~関屋


 京成の堀切菖蒲園から関屋にかけては、下町の古い家が多く、なかなか味のある景色が広がっている。とはいえ、ご多聞にもれず開発の波が押し寄せていて、味のある家が1つまた1つと消えていっている。
 京成と東武がクロスするあたりにちょっと面白い場所を見つけたので紹介しよう。

C_0044n.jpg
 奥が東武で手前が京成

 いつも行く場所はこの反対側だったので気がつかなかったが、この一画だけとくにそそる感じの家が並んでいた。10年くらいしたら大きく変わってしまいそうな雰囲気だ。(アホキ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関谷といえば金八先生を思い出します。
金八先生といえば武田鉄也。
昨年、ビートルズの映画を観に行った時、予告編で、リバイバル上映される「幸せの黄色いハンカチ」をやっていましたが、それを観ながら思ったのは、武田鉄也も桃井かおりも、それに健さんや倍賞千恵子も、みんな若かったなぁということです。
因みに、武田鉄也は私と同じ年です。

| タラ坊 | 2010/10/06 13:27 | URL |

いわれてみれば、この辺りを歩くとき、なぜか反対側を歩いていますね。ここなら東武と京成の電車がクロスする瞬間を撮れそうではありませんか。スペーシアとスカイライナーの組み合わせなんかが見えたら鼻血が出るでしょう。

まあ、相当粘着して待たないと無理でしょうけど。

| イノテツ | 2010/10/06 14:00 | URL |

タラ坊さん
金八先生のロケ地はなんだか見覚えがあるなぁ
という感じはしていたんですが
ここだと知ったときは驚きました。
杉田かおりが中学生で妊娠した(役)のも
インパクトがありました。
あれからずいぶん時間が経ちましたね。


イノテツさん
スペーシアとスカイライナーのクロスですか?
それはおもしろいですね。時刻表を駆使すれば
当たる確率の高そうな時間帯は見つかるでしょうから
一度挑戦してみる価値はありそうですね。

それか一日中ぼーっと立っているとかw





| アホキ | 2010/10/06 19:18 | URL |

こんばんは。
下町らしい雰囲気の場所ですね!自分は東京の人間では無いですが、地元の名古屋でもこんな風景の場所が有りました。
10年程前に名古屋から出てしまっているので、今ではどうなっているのやら...
都会の下町風景ってのも、写欲をそそる風景ですね。散歩がてらぶらぶらしてみたいです。

| JUMBO@草薙 | 2010/10/06 21:45 | URL |

JUMBOさん

この味わいを分かっていただけるとはうれしいです。
浅草から東武沿線の牛田あたりにかけてと
京成では日暮里から高砂あたりは丹念に探せば
まだまだありそうです。

名古屋も名鉄沿線に少し残っていそうな気がしますね。
もしこちらに上京なさる機会がありましたら
一緒に下町のロケハン、やりましょう^^


| アホキ | 2010/10/07 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/749-978f7593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT