きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたで恐縮ながら

また京成鉄橋の夕焼けかよと、対中国とのサッカー戦の時のようなブーイングが起きそうで恐縮ながら、諸般の事情ご賢察の上ご寛恕賜れれば幸いである。
柳田法務大臣の、国会の質疑は、「個別の事案についてはお答えを差し控えます」と、「法と証拠に基づいて適切にやっております」の2つを言っておけば乗り切れると言ったとかいうその伝に倣い、「諸般の事情とは何か?」と問われたら、「個別の事案についてはお答えを差し控えます」と答えることにしよう。なるほど、便利だ。
それにしても民主党も地に堕ちた。野党時代のあの輝き(異論もあろうが)はどこへいったのだろうか。

夕映えの京成鉄橋

しかし、政治がどうであろうと、この国がどうであろうと、それよりも、自分がどうなるかのほうが問題だ。やはり、これも何度も言っているようで恐縮だが、井上陽水の「傘がない」は名曲だと思う(タラ坊)。

| 未分類 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のせいで3分の1が都電ブログと化している現状でもあり、何か言える立場でもありませんが、個人的に好きで都電を繰り返し取り上げているわけで、何ら反省する気もありません |∀・) タラ坊さんも、そのようなノリでよろしいのではないでしょうか。
井上陽水では、ドラッグソングと思しき「氷の世界」、ふと我にかえって書いたであろう「人生が二度あれば」をセットで聴いて泣くのが好きです。母は「心もよう」が好きでしたが、私はそのB面の「帰れない二人」にしびれます。

| イノテツ | 2010/11/18 09:54 | URL |

イノテツ様

私は「夢のなかへ」や「リバーサイドホテル」などが好きですが、筑紫さんの番組のエンディングで使われていた「最後のニュース」という曲も好きでした。
陽水もそうだし、元チューリップの財津さんにしても、みんな年を取ったなと思います。

| タラ坊 | 2010/11/18 11:23 | URL |

私が撮り鉄方面に引っ張りすぎたこともあるんですが、
もとはといえばゆるい鉄道ブログで、
早い話、鉄道にからめば、なんでもありです。

しかし、国会でやたら難しい言葉を使って中身のないことを言われるってのはむかつきますね。高い税金払っているんだから、こんなこといっているようじゃ国会議員なんか1/3でいい気がします。

これ以上は鉄道から外れすぎるのでやめときます。




| アホキ | 2010/11/18 15:06 | URL |

アホキ様

税金というのも、必要なところにきちんと使われているのならまだ納得もできるのですが、どう考えてもムダとしか思えない使われ方をされると腹がたちますね。
と言っても、私が払っている税金などは微々たるものなので、あまりエラそうなことも言えないのですが。
「鉄道にからめば、なんでもあり」
そうおっしゃっていただけると、少し心休まります。

| タラ坊 | 2010/11/18 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/788-e64a6d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT