きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】都電8800形にオレンジ・イエロー登場

平成22(2010)年12月25日、都電8800形の3両のお披露目が行われた。これにより、計画の10両が揃ったことに なる。8808・8809はオレンジ、8810はイエローという新色をまとい、従来からの2色と合わせると大変カラフルになった。黄色は8810だけで、珍しい存在。

DSC_7222.jpg

今日は速報だけにして、改めてネチネチと書いてみたい。まずは代表的な写真と、動画だけをご覧ください。(イノテツ)


| 都電・路面電車 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやまた派手ですね、ちょっとくらくらきますw
個別に車両を見る限りでは悪くないと思うんですが
そろい踏みだと、ゴレンジャーみたいですね


| アホキ | 2010/12/26 05:43 | URL |

そうした意味では「緑が足りない」という声が多々聞かれました。
特に子供がそう言うので、間違いなく戦隊ものをイメージしているのでしょうw
緑はロゴに使っているので、あえて避けたんだろうと思います。
今回の新色、我々的には派手すぎですが、子供は大喜びでした。

| イノテツ | 2010/12/26 06:14 | URL |

ああ、確かに緑が足りないですね。
何だか色見本みたいですが、それぞれ100%×100%ではなく、少しずつ配色のパーセントが違っていて、微妙な色合いになっていますね。

| タラ坊 | 2010/12/26 10:00 | URL |

そうですね。いわゆる原色ではないところが、これまでのピンクとバイオレットのかっこいいところでした。今回の黄色なんかは、完全にY100に見えたりもしますが、子供の一番人気はこれですw 私は昔の都電をよく知りませんが、これに赤い帯を巻くと、微妙に懐かしい雰囲気がしてくるかもしれません。

| イノテツ | 2010/12/27 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/821-dc91b686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT