きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きそびれた下曽我

梅の季節に下曽我へ行こうと、お2人をお誘いしながら行きそびれてしまい、申し訳なかった。
お天気の関係もあったのだが、何より、現在、日曜日しか休みが取れないということもあって、出かける気力がわいてこないというのが、最大の要因として挙げられるような気がする。
まあ、梅は来年も咲くので、来年のお楽しみにすることにしよう。
そんなわけで、去年、さんざん行って撮った写真のなかから未公開(というほど大袈裟なものでもないが)のものをいくつかUPすることでお許し願えれば幸いである。

国府津駅

下曽我へはJR東海道本線国府津駅から御殿場線に乗り換えて行く。その国府津駅のホームから海が見えた。

途中の坂道

見晴らし台へ登る坂の途中からも素晴らしい眺めが見られるものの、残念ながら、いつももやっていた。

案内板

見晴らし台には、そこから眺められるものの案内板があった。しかし、そこに書かれてあるほとんどのものは見えなかった。

見晴らし台からの眺め

空気が澄んでいれば箱根連山の向こうに富士山も眺められるはずなのだが、とうとう一度も富士山を拝む機会に恵まれなかった。
ことほどさように眺めには恵まれなかったものの、下曽我の丘陵歩きはなかなか楽しく、書いているうちにまた行きたくなってしまったが、来年のお楽しみにしよう。来年まで生きていればの話だが(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ確かに毎日通勤だと、土日は家でゆっくりしていたくなりますよね。私も経験があります。
行けなかったのは残念でしたが、今度は都内で軽くやりましょう。

| アホキ | 2011/03/03 20:42 | URL |

土曜も出勤だと、日曜は動きたくなくなるでしょうね。
ここのところ天気も芳しくないので、また仕切り直しということで。
私は私で金がないために、ちょっと出かけるのにも勇気が要るザマでして、この前なんか、巣鴨の自宅から、上野や浅草などに徒歩で行って帰ってきました。山歩きと比べればちょろいものですが、少し泣けました('A`)

| イノテツ | 2011/03/03 23:28 | URL |

アホキ様

これが土日休みであれば、そのうちのどちらかで出かけてみようかという気にもなるのですが、日曜日だけだと、でかけるのが本当に億劫になります。
午前中だけの仕事とはいっても、結構精神的に拘束されてしまいますね。
また、天ぷらかうなぎ、もしくは、浅草「今半」ですき焼きなんか、どうですか?

| タラ坊 | 2011/03/04 14:35 | URL |

イノテツ様

私も今、経済的に極めて不如意で、確定申告の還付金が入ってくるのを心待ちにしている状態です。
それが入ってきたら、仕事帰りに鎌倉へ行って来ようかなと思っています。

| タラ坊 | 2011/03/04 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/883-d4b02733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT