きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

門外漢の編集長日記<その23>

金曜日深夜にTV朝日系列で放映されている番組に「タモリ倶楽部」というものがある。
“流浪の番組”と銘打たれているように、毎回タモリ氏がゲストと一緒にあちらこちら訪ねて行くのだが、鉄道マニアとして知られるタモリ氏だけに鉄モノも多い。
そのコーナーの一つである“空耳アワー”というのが好きで、普段、TVというものをほとんど観ない私だが、この番組だけはよく観ている。
この番組で鉄モノをやる際、南田裕介氏という芸能プロであるホリプロにマネージャーと、南田氏の担当タレントである豊岡真澄さんがよく登場している。
豊岡さんは他の鉄モノ番組にもよく出ており、鉄子としてよく知られているが、マネージャーの南田氏が真澄さんを鉄子にしちゃった話も有名である。もっとも鉄分の少ない私は知らなかったのだが。
そこで、この真澄さんに「豊岡真澄の鉄日記」というようなものを連載してもらえないかと思い、早速、ホリプロに依頼の電話を入れた。
ところが、事務所の答えは「真澄は難しい」というものだった。後で知ったことだが、真澄さんは出産のため間もなくタレント活動を休止するのだそうだ。
「その代わり」ということで、ホリプロのほうから「南田なんかどうですか?」という逆提案があった。
う~ん、しばし考えてしまった。しかし、南田氏を取り込めば、タモリ氏を引っ張って来れるかもしれない、そういう深謀遠慮が働き、その提案を受けることにし、急遽「南田裕介の鉄ヲタ奮戦録」なるページを新たに設けることにした(タラ坊)。

| 門外漢の編集長日記 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/94-df753cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT