きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノレール日和

イノテツ氏が日暮里・舎人ライナーを取り上げておられたので、私も、また、東京モノレールを取り上げてみたい。

八潮橋とモノレール

八潮橋とモノレール②

去年、取材で何回か行った京浜運河に架かる八潮橋と、その対岸の都立京浜運河緑道公園沿いで撮ったものだが、季節もちょうど今頃だったし、多分、この2つは未公開だと思う。
あれ以来、モノレールにも乗っていない。
モノレールに乗って、飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたいなぁー(タラ坊)。

※未公開だと思っていたら、1枚目の写真は本(鉄道俯瞰撮影ファーストガイド)で載せていましたね。でも、わりと気に入っているので重複するのをご勘弁ください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい雰囲気ですね、東京モノレール。高架を走る路線は、それゆえにたいてい撮りにくいものですが、モノレールの高架はシンプルなので、撮ってくれと言わんばかりです。全く未開拓の路線なので、ホリデーパスなど使って沿線を歩いてみたいと思っていますが、なかなか機会ができません('A`)

| イノテツ | 2011/05/19 12:56 | URL |

イノテツ様

京急で羽田に行く時はそんなでもないのですが、モノレールに乗ると、これから飛行機に乗るんだという気分の高揚感があって、私はわりと東京モノレールという乗り物、好きです。
もっとも、モノレールに乗るのは羽田に行く時だけとは限らないのですが。
天空橋駅あたりの周辺も面白そうなので、私も、もう少し、沿線、歩いてみたいと思っています。

| タラ坊 | 2011/05/19 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/951-c51d9c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT