きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の都電2011(1)

20110528162212*
巣鴨新田電停(この写真のみケータイ画像です)

恐ろしく早い梅雨入りだった。5月のうちに梅雨入りという経験をしたことがなかったので、すごい違和感だ。

DSC_1483.jpg
庚申塚電停

世間では鬱陶しい時季とされるわけだが、根暗な私は雨が好きなので、梅雨も別に嫌いではない。雨音っていいよね。雨の降らない日に聴く用に、ひたすら雨音が流れるだけというCDを持ってたりするくらいだ。

DSC_1494.jpg
西ヶ原四丁目電停

さて、年中都電ばかり撮っている私だが、ここのところは西ヶ原四丁目から滝野川一丁目辺りに凝っている。あまり歩いてこなかった区間でもあり、発見が多くて楽しい。

DSC_1525.jpg

紫陽花の花も、早すぎる梅雨入りに間に合わなかった。確か去年は、色づいた花が、日の光を浴びて雨を待っていた。だが今年は、「ちょっと待ってくれ」とばかりに薄緑の蕾を濡らしている。しかして今回は、モノクロの世界だったりもする('A`)

DSC_1518.jpg

今回は、うpする写真が絞り切れず、素直にもう1回引き延ばすことにした |∀・)
もうしばらくすれば紫陽花も花開き、色づいてくるだろう。その頃にまた来て、定点撮影みたいなことをしてみたいと思っている。(イノテツ)

| 都電・路面電車 | 03:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モノクロ写真というのはやはり雰囲気ありますね。
4枚目の写真なんか、特に味わい深いです。
私は、雨のなかを出かけるのは、ちょっといやですが、
出かける予定がなく、家のなかから雨を見たり、雨の音を聴くのは好きです。
雨の音を聴きながらお風呂に入るというのも好きです。

| タラ坊 | 2011/06/03 19:39 | URL |

タラ坊さん

4枚目はおそらくお好みかなと思い、大きめにしましたw
実は5枚目と同じ場所で撮っています。カラーだと、まだこんな状態です。本文にも書いたように、また後日、出直してこようと思っています。
確かにこの撮影でも傘が邪魔で、結局濡れながら撮ったのですが、雨の日には、人がいい動きをするので、思いがけずいい絵になることがあります。次回は、そんなのをうpするつもりです。

| イノテツ | 2011/06/03 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/962-26f6b548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT