きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ケータイブログ】ヨロシク山手線~サハE231-4649

ヨロシク山手線…なんじゃ、この1980年代チックなケーハク過ぎるタイトルわ('A`)
だが、首都圏の鉄ヲタなら、「サハE231-4649」で「あーはいはい(苦笑)」と思ってくれることだろう。

20110614134432.jpg

サハE231形4600番台である。多少は混雑も緩和したことで、これまで連結していた6扉車の重要性も薄れた。そのため、4扉車に交換するべく新造された。10号車に連結され、車端の窓が2つあるのが特徴的だ。ふと気付けば交換が進み、従来の6扉車はめっきり見なくなった。

20110614134321.jpg

車内は中央線や京浜東北線のE233系に準じているので、山手線に乗り馴れている人なら、この車両だけちょっと雰囲気が違うことに気付くだろう。
さて、この件は先日も書いたわけだが、4600番台である以上、その49号車は4649号車になるのは必然。これに出会えるのはいつなのかと、選んで10号車に乗っていたが、なかなか機会は訪れなかった。

20110614134221.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ヨロシクキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
当然、一般人にとってはどうでもいいことであるわけだが、どうでもいいことに喜びを感じながら、私はどうにか生きてきた。こんな性格でなかったらとっくに吊っている('A`)

20110614133603.jpg

仕事で移動の途中のほんの10分程度の乗車だったが、こうしたつまらんことでも気分は高揚し、なぜだか仕事にも弾みがつくというもの。これからもまた、「ヨロシク」に出会うべく、10号車に乗り続けることだろう。(イノテツ)

| 都会の鉄道 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は鉄ヲタではないので、「あーはいはい」とはなりませんでしたが、4600番台の49号車だから4649ですか、なるほど。
しかし、考えてみれば、世の中で、私が知っている世界などというのは、ほんのわずかなことでしかなく、ほとんどのことは知らないままで一生を終わるんだろうなと思います。

| タラ坊 | 2011/07/05 18:58 | URL |

タラ坊さん

今日のネタは一般人にとってはどうでも良く、鉄ヲタにとっても「あーはいはい」程度の話なのですが、このように1両しかない対象を求めて探すのもまた、鉄ヲタの性といえるでしょう。
世界にある全ての事象を知ることなど、到底不可能ですよね。それゆえ、生きている限り飽きることはないでしょう。他人の評価などに(お金が絡まない限り)大して意味はなく、おもろいと思えたなら、幸せと思えたなら思った者勝ちだろうと、かように信じているのです。

| イノテツ | 2011/07/05 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/985-7c8819db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT