きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

門外漢の編集長日記<その25>

さて、南田裕介氏への第1回目のインタビュー当日である。
豊岡真澄さんが同席するということもあって、編集部総動員という布陣でホリプロに赴いた。
「鉄子」としていまや不動の地位(?)を築いた豊岡さんだが、かつては、鉄道に全然関心がなく、鉄道好きな南田氏を笑っていたとか。
そんな豊岡さんが、何で「鉄子」になってしまったのか? 何が豊岡さんを変えたのか? その辺のことは、まだ売っているはずだから、雑誌を買って読んでいただければ幸いである。
出産により芸能活動を休止するということで、その日もマタニティードレスふうの装いだったが、やはり可愛いというのが一番の印象である。もっとも、この年になると、若い娘はみんな可愛く見えてしまうのだが……。
それに、これは芸能人全般に言えるのだが、テレビなどで見るとそうでもないのに、実際に会うと意外に小柄だった、という人がよくいる。豊岡さんもそうだった。
しかし、豊岡さんの活動休止(多分引退)により、鉄道界のアイドルが一人消えることになり、残念というほかない(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 門外漢の編集長日記 | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この雑誌の仕事で、最も嬉しかったのがこの件でした。
お二人の話を聞かなくてはいけないのに
なんだか勝手に随分喋ってしまっていた気がw

| イノテツ | 2008/11/11 02:56 | URL |

ああいう娘が相手だとインタビューも楽しいのですが、気難しい人が相手だと、やはり、ちょっと気分的に乗りませんね。

| タラ坊 | 2008/11/11 10:02 | URL |

懐かしいですね
私も一番印象に残ってます。

当日は寒い日でカメラが若干結露していて
後で見たらソフトフォーカスがかかったような
写真になってしまいました。

| | 2008/11/11 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/99-389b8c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT