きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流鉄夏模様

梅雨が明けた。
これぞ夏、という天気になったものの、遠出をするだけの気力もお金もない。
しかし、この天気で家にこもっているのももったいないので、また流鉄に乗りに行って来た。
ここは手軽にローカル線の気分を味わえるところだ。
以前、中井精也先生の「1日1鉄」の真似をしに紫陽花の写真を撮りに行った時と同じように、今回も取り敢えず小金城址駅まで乗る。

夏雲と流鉄

前回と同じように、ここから幸谷駅方向へ歩いて戻る。
途中、向日葵でも咲いていないかと思ったのだが、小金城址駅~幸谷駅間には残念ながらなかった。
その代わり、ダリアや黄花コスモスなどの咲いているところがあった。

黄花コスモスと流鉄

日向を歩きながら、去年の夏、取材で歩き回った時に味わったクラクラ感が久しぶりに甦った。

青空と踏切

ああ、空が青いなぁ。夏だなぁ。
お手軽散歩のつもりで出かけてみたものの、何のことはない、どこか遠くへ行きたい気持ちに火を点けてしまっただけだ。困ったゾ。どこか行かなことには、これは収まりそうもないゾ(タラ坊)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、いいですね、スカッとした青空。PLフィルタ使わないでこうですからね。これが去年の…ああもう言いますまい('A`)
その一方、季節の流れそのものが明らかに異常です。何かが壊れてしまったのではと、恐怖すら覚えます。殺人的に暑いですね。暑いのは大の苦手なのです。電力不足でもあり、「梅雨明けだわーい♪」という気分には到底なれないのが正直なところです。…おっと、この文は当番に流用しよう |∀・)
私は関東鉄道に行っておりました。TXで向かいましたので南流山を通りました。「南流山があるんだから流山もあるよね、何線だっけ?」とか、ほんの一瞬でも呆けていた私の脳みそは、すでに暑さにやられていたのでしょう_| ̄|○

| イノテツ | 2011/07/11 21:41 | URL |

イノテツ様

関東鉄道に行かれていたのですね。
あそこもローカル色の強いところですよね。
TXができて、以前よりアプローチが便利になったので、今度は関東鉄道に乗りに行ってみようかなと思います。
ところで、麻布十番があるのだから、麻布五番や六番もあるのかと思ったら、ありませんでした。

| | 2011/07/11 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/990-8418d9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT