fc2ブログ

きまぐれ 鉄道日和

お越しいただきありがとうございます。ゆるい鉄道ファン,チョイ鉄向けブログです。ゆるさを追求しておりますwまったりとお楽しみください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョイナス横浜彫刻の森

所要があって横浜まで出掛けた。
待ち合わせの時間まで少し間があったので、西口駅前にある横浜高島屋の屋上に上ってみた。
屋上なら喫煙コーナーがあるかもしれない、そう思って行ってみたのだが、残念ながら煙草が喫えるようなところはどこにもなかった。
横浜高島屋とジョイナス横浜は隣り合っていて、回りこんで行くと、ジョイナスの森彫刻公園というのがあった。
煙草が喫えないのであれば、せめて、京急かJRの写真でも撮ろうと、それが見下ろせそうなところを探していると、一箇所、フェンスで覆われているものの、京急とJRの両方が見えるところがあった。

横浜高島屋①

横浜高島屋②

横浜高島屋③

結構面白い曲線を描いているものの、フェンスの影が写り込んでしまって残念だ。
アホキ氏の本に、フェンスを消すテクニックが書かれてあったと記憶するが、どうやるんだったか、すっかり忘れてしまった。
アホキ氏といえば、日本を離れて、すでに一か月近く立つのではないだろうか。
その間に日本はますますヤバイ状況になっているような気もするが、そのヤバさが日常茶飯化してしまっているような気もしないではない(タラ坊)。
スポンサーサイト



| 未分類 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うげっ、ここは素晴らしいじゃありませんか!
おっしゃる通りで、特に京急のカーブなんかすごく萌えます。うまくすると3路線の競演が見られるかもしれませんね。
フェンスを消す術としては、絞りを変えて被写界深度をいじくるわけですが、ぶっちゃけますと、望遠側にして、レンズはなるべくフェンスに近づけることで、設定をいじらなくても概ねそういう状況になります(いい加減)。
曇ってはいるものの、どうやら側面は順光になっているようだし、行ってみたい場所です。時間は何時頃ですか?

| イノテツ | 2011/07/29 02:07 | URL |

イノテツ様

フェンスを消す方法、了解です。
ありがとうございます。
これを撮った時間は、午後4時半過ぎくらいです。

| タラ坊 | 2011/07/29 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsudo.blog114.fc2.com/tb.php/999-1f9dd954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT